05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

an-cis ++

<< 叫んでって? | main | ぅぅぅぅぅ >>
ENTRY TOP
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
札幌 HALL SPIRITUAL LOUNGE


GRiP in hokkaido Vol.1

朝からずっと手がしびれてた。
何でかホントわかんなかった。

とりあえず、

荷造り、身支度、身だしなみ。。。

時間に余裕があったかに思えた昼下がり、、とんでもない!!
余裕、、ありません!!!

今日から3泊4日でぴなこちゃん家にお世話になるとです。
GRiP 3days なので。

あたしの家から街まで?近いよ。
だけど、、行くのです。(笑)。次の日旭川だし。。

ってな感じで夕方5時、ぴなこちゃんと合流。
街に出て駐車場をどこにするかウロウロして、程よい時間に。

つきました。

本日、GRiPと同じトキを過ごせる空間。

札幌 HALL SPIRITUAL LOUNGE

結構ギリギリな時間だったのだけど、、、まだ入れず。
この時点で時間、押してます??

ロビーみたいトコで喋ったり、サンクス行ったり、、
手がしびれたり。。

あのね、わかった。やっとわかった。

緊張すると、しびれるみたい。。(汗)。

看板が出てしばらくしてから下にもぐっていきましたとさ。。


階段とこで最近めっきり視力が落ちたあたしの目には
清水さんの姿が映ったのだ!

もう逢えないのかなって思ってたので吠えてしまいました。。。

ワオーーーーーーーン

では、ないけど。。

来てくれたんだぁ。。ってすごく嬉しかったぁ。

ホント、、ありがとうございます☆

わやわやうるさいあたしの話も聞いてくれて。。。
だって、、嬉しかったんだもん。


ライブの方は、、GRiPまでは後ろでのんびりと。
札幌の「sleepy.ab」ってバンドが一番で。

キライじゃない。声がよかったかも。
このライブハウスは音が、あまり・・・あれなんで・・・ねっっ。。。

次はこれまた札幌のバンド「ザ・ジェットハーツ」というらしいですが。

ひなボのおやつがなくなりそうだったので、一旦外に。
補充して戻ると後半になってた。。

たまちゃんも仕事が終わって到着してた。
実に久々に逢うのね。たまちゃん。。

ってか、、

このバンド

ノリサイコー!!

曲は正直全然聴けてないのでわかんないんだけど、うけた。
あの勢いサイコーだった。

すべってるどーーって感じがまたいい。(笑)。


そして。。。いざ、、GRiP です。

↓↓
なんちゅぅの?まだステージが暗くてさ、メンバがそれぞれの準備の時間ってあるでしょ。あれがね、、なんともソワソワなんです。あたし。。

手のしびれ、絶頂期!!!


ライブは、「a dream or reality ???」から。
いやぁ、ホント、夢じゃないんだよね?的な始まりで。。

なんか、、ライブが「こうだったね!!」って、
書けないんだよぉ。

GRiPとしてのライブ、3人のライブは1月以来。
1年に2度目なんてすごく贅沢。
そんな胸いっぱい?な感じだったのかもしれない。。


3人がすごくはっきりみえて。

ただ、、やっぱりここ、、音が...あれだよね。。。

終盤、そんな空間にほろ酔いなあたしの目をいっきに覚ますコトが。。

あたしは2列目あたりにいたんだけど、前に人がいなかったんだよね。
丁度肩と肩の間っぽくて。。

横から「すいませ〜ん」と腰低く中に入ってきたおねぇちゃん。

その姿を見るに"横通りしてすいません。通してください"だった。

スナオ なあたしは

スナオ に

一歩下がった。



するとそのおねぇちゃん、あたしの前でしゃがんだの。
あ、かばんをね、置きたいのね。

スナオ なあたしは、気にせずライブを楽しんでいたの。なんならスカート踏みそうだったからちょっとまた一歩下がったくらいにして・・・。


そしたらね、ヒョイって立って、、 になったの。

あれ...? 前が見えない・・・


カオルさんが消えた・・・。

おかしくてあたしは笑うしかなく。。
後ろにいたたまちゃんに助けを求め。。。

そのトキくらいからタケシくんがステージギリギリ前まで出てきてて、
一段高くなってくれたので、まだ救いでした。。はい。。。

突然の出来事ってホントね、びっくりで笑うしかないんだよ。。

けど、おかげで高間さんが見やすくなりました!

しかし、、すごい度胸の娘だなぁ。。あっぱれ!

そんなミニドラマもあったんですよ。密かに。ステージ下でわ。。

ライブってやっぱ!こうじゃなくちゃ!?

終盤だったからよかったよぉ。。。。
「譲り合い」は大切です!

「だろう」運転危険!!


けど、あの娘さんの度胸の半分でもほしい・・・と思うのでした。。

ラスト、「曲を変更します」って決まった曲がなんと!!

「コイン」

ですよ!!

聴けるとは、、、。
初めてのGRiP札幌ライブの次の日を思い出すなぁ・・・。
ってか、正確には、その次の日なんだけど。

づこちんも来てて次の日小樽行ったんだよね。
その日一日あたしの頭の中はコインが中にういてたんですわ。

念願。。。

あ、そう、、「DANCE DANCE MOON」も聴けたんだよねぇ☆
なんなら「新曲だ。すげぇかっこいい。。」って思ってたけど。(笑)。
ずっと聴いてみたい・・・と思ってた曲で。

ベースの音、、ハンパないです!かっこよすぎ!!

後から「あの曲がDANCE DANCE MOONだった」と知ったのでチト残念。。
ホントの新曲も2曲聴けて、

11月にはフルアルバムが出る!

と。

ぃぇ━━━━━┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐━━━━━ぃ

今年一年、GRiPと一緒だからあっという間なんだね。きっと。。


ライブ終わって「suplit #2」買って、最後のバンドの音が始まったコロ、
ひなボお眠につき、、。今日の楽しみはここまでに。。

って上出たら「ドリンクまた買ってない」と思い出し。

前回別のライブハウスでドリンクチケットそのまま持って帰ってきたコトがありまして、未だにお財布にいるんだよ。
次行った時返そうと思ってるんだけどね。その日があさってなんだけど。。
捨ててしまえばって?まぁそう言わずに。
使えるかもしれないじゃん!!

ささっと下におりてウーロン茶もらってたまちゃんとバイバイして上に。

ドアのトコにいたおにいちゃんがいつも笑顔でドアの開け閉めを手伝ってくれました。。ありがとう。優しい人やね。。


車に乗り込んだあたしは、予告どおり、づこちんに電話。(笑)。

「また電話するかも」って言ってたんだけど、やっぱしました。
落ち着いて話せる状態ではなかったので、後日改めてってコトに。

だって、生協で買い物しながらとかだもん。

ごめんなさい。。

ぴなこちゃん家について、ひなボ寝て、ぴなこちゃんとちょっと喋って次の日遠出なので寝ました。。

寝る、つもりでした・・・・・・・・・・

椎奈。 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
http://an-cis-wat21.jugem.jp/trackback/130
トラックバック
スタート前。 当然のように耳栓をして最前へ進んでいく4歳児ひなボ。 最前、タケシくん前をキープのぴなこ親子。 その姿に「ちゃんと耳栓してるか?音おっきいぞ」ってタケシくん。優しい人ですね・・・。 椎奈ちゃんは緊張のあまり横に来てくれないヽ( )`ε´( )ノ
| 夕焼けのどこかで。。。 | 2005/10/08 12:54 AM |
TRACKBACK BOTTOM